雑記衆 ※ホラー・グロテスク注意

※頻繁に恐ろしいものや気持ち悪いもの、グロテスクなものが載せられます。自衛を。必ず「はじめに」を読んでいただきたいです。

2022.9.6〜 雑記

今日の雑記

はぁー久しぶりにパソコンに触った感じがするー_(:3」∠)_
約4日?はぁぁぁぁぁ長かったなぁ_(:3」∠)_

今日はなんだか久しぶりの日中一人だけども、もうね、疲れが溜まってきたからね、絵も描きたいんだけれども、のんびりデーにするんです。家事もなぁ…昨日も今日も雨だから洗濯は乾いてないし…掃除はもう終わっちゃったし…皿洗いも終わったし。部屋の片付けとか風呂掃除とか作業着直しとか他にもやる事あるんだけど、まぁいいよね、一日ぐらい。


という訳で、私は朝見送ってからずーっとロストオデッセイをプレイしている。

ロストオデッセイをプレイしている時、いつも4枚目にいくとすぐガンガラに会いたくなってしまうので、あんまりアイテムフルコンプとかレベルカンストとかサブクエ全部クリアとかしないんだ。スキル全部取得とかもやった記憶が…ない笑。初めて2周目やった時ぐらいかな…データ消えたけど…。

だから、今回は全部やってみようかと。

やー、楽しい。楽しいですねホント。楽しー。

なんかホントおチビ達の夏休みが終わってからずーっとこう…今日もやるぞーみたいなのがなくて。いや、絵を描くのは楽しくて、諦めきれなかったゲーム制作も難しいけど楽しいんだけどさぁ。もっとやりたい!てなってるところにおチビ達お休みとか土日とか、どう頑張っても時間がつくれない日が続いてたからかなぁ。出鼻くじかれるじゃないけど。水を刺されたって感じ?できなくてできなくて溜まった創作意欲を上手く吐き出してる途中で急に止めなければならない状態が続いたからかな。やる気なし。

今日もホントならば絵は描けたよ。おチビ達行ってるし。ゲーム制作もできたんだけどなんかなぁ…やろうという気になれなかったなぁ…なんだろなぁ…_(:3 」∠)_

まぁでも絵を描かないからって死ぬ訳ではないし、依頼がきてるわけでもないからいいか。のんびりしてても。あの、あれだ、インプット期間的な?私的には膿出し期間の方が合ってる気がするけど、のんびりしよう。


9月7日

私ね、怒る時は段階踏んでるんだよ。

最初は優しく声かけ。普通に声かけ。を、まぁ…4〜5回ぐらい。優しくてか普通のトーンで声かけるんだ。やってるかーいとか、できたかーいとかつって。

6〜10回は強めなんだ。やり終わりましたか?できましたか?つって。強めに。

11回目からは荒くなる。やったのか?喧嘩してないではよやれとか。

これでもやらなかったらもう怒鳴り始めるのね。テレビ消したりしながら早よやれや!つって。

たまにしかないのよ、怒鳴るまでいくのは。大概は5回も声かければやる事は終わらせるのね、おチビ達。朝だったら着替えしたり準備したり。準備つっても用意されたものを鞄に入れるだけだからできるんだ。言わなくても全部終わらせる日も多いから。

今日は怒鳴ったねぇ…怒鳴った。かなり怒鳴った。テレビ消して怒鳴って手伝っても喧嘩してたり拗ねてたりしてまーーーやらない。朝から怒鳴りまくり。それでも拗ねたり遊び始めたりするから今日は手が出た。凄く嫌な気持ちだった。泣くし。そりゃ痛いもんね、泣くわ。

でもなんで今朝はあんなに頑なにやらなかったんだろう。調子悪いかも優しい段階で聞いてみても全然てかどうみても元気だし、甘えたい時はすぐ「やってぇ」て言ってくるし、不思議でしゃーない。なんなんだか…_(:3 」∠)_


f:id:chelseam_impro:20220907191415j:image

描いたー。なかなか素敵。ホワイトドラゴン。白い桜で白桜殿下(はくおうでんか)。白鵬にしようか悩んだけど、そんなにどっしりしてない感じしたから綺麗な方にした。


9月8日

なーんかダメだねー。てか血祭り開催されて体調も悪い笑。なんなんだこれは笑。この負の連鎖は一体何事なの笑。しんどすぎてウケる笑。


9月9日

朝からおチビ達が喧嘩してて、その声聞いてるだけでイライラが爆発しそうで。旦那にそれとなく「これノイローゼ気味なんかねぇ」て言ったら「いや、どう考えても育児ノイローゼだよ。だから手を抜けって言ってんのに。」とたしなめられるという。

そうかー。またかー。波があるなコレ。

まぁ確かに今までやりたいやりたいとなって一生懸命時間作って描いてた絵も全く描く気にならないところをみると、ホントにノイローゼ気味なのかもねぇ。

でも、気づけたならもう解消できるからヨロシ。こういう時は私の場合、絵はやらない方がいいんだ。別の事で発散する時なんだ。毎日描いた方がいいのはわかってるんだけど、私も強情だから納得できるものが描けなかったら余計にストレス溜まるもんね。

しばらく…描く気になるまでは考えないでおこ。体もしんどいし。てか今回の血祭りの血の量がいつもより多くてやばいから立ってんのもしんどい。なんだコレ笑。して花粉も出てきたね。朝から鼻水が止まらない。もう鼻切れたもんな。はぁーやだーこの体やだー_(:3 」∠)_


f:id:chelseam_impro:20220909155413j:image

冒険者ギルド物語2より、NPCのリリーナ。私のとこのリリーナのイメージはこんな感じの女王様。ホントは名前もリリーナ女王にしたいとこだけど、NPCは名前変えられないから仕方なし。元のアイコンのツインテールはそのまんまな感じする。いつも後ろで魔造生物の誰かの背中に乗ってそうな。

で、この間ケルピーのケルピーも取れたから、ケルピーも雇って描いた。

f:id:chelseam_impro:20220909155713j:image

口の悪いケルピー伯爵は歯茎剥き出しで笑いそうだなぁという事で。魔法使いが大好きなので、賢者になってもらった。似合ってる。ガハハハ笑いながら魔法使ってそう。

f:id:chelseam_impro:20220909155845j:image

リリーナ女王様率いる町を見守り隊の完成。リリーナ様とケルベロスNPC。他は全部魔造生物で揃えた。リリーナ様のおかけで魔造生物の能力が上がるってのもあるけど、それよりも魔造生物ってそれだけでカッコいいし、デーモン閣下とケルピー伯爵はやっと取れたしなぁ。次魔造生物が取れたらゴリアテ君が除隊かな。分からんけど。


9月11日

ぜーんぜんパソコンを開く気にならない為、更新が諸々滞っている。絵を描こうという気にはまだならない。が、何故か冒険者ギルド物語2のアイコンはやる気が出るので描いた。

f:id:chelseam_impro:20220911152028j:image

オリンピアさん。ドラゴニュートの戦士さん。とても頼もしい。殴るしブレスは吹くし護るしの凄い人。だから多分こんな感じ。強そう。ゴリゴリのトゲトゲしい感じ。


リクエスト募集中

Skeb

skeb.jp

pixiv

www.pixiv.net

ご依頼いつでも受け付け中です!

Twitterのダイレクトメールやコメント、「neroangelo813@yahoo.co.jp」からメールで等、お気軽にご連絡ください。